TOP  >  タマ日記  >  らんぷ  >  釣り  >  やっぱりここの船はダメ

らんぷ さんの日記

 
2017
5月 5
(金)
03:31
やっぱりここの船はダメ
本文
行ってきました。
2日に仕事終わりからの強行で3日朝から、三重県紀伊長島の久勝丸

ぶっちゃけあんま好きな船ではありませんが、友達が好きな船なんで、たまには…って感じで。

で、ティップランの予定が、なぜか当日はSフォールオンリー

赤潮、小潮、ウネリ、濁りのフルボッコなのに、なぜかSフォールオンリー

当たり前にこんな日にシャローにイカなんかいるはずもなく、私は撃沈

友達はマグレで居付きを1杯

フル乗船(7人)で取れた人は2人のみで計4杯

なぜSフォールオンリーに拘ったのか全くわかりませんが、少なくとも私は5時に出てガマンしても9時には飽きてましたw

周りも全くヤル気なし

エギもウネリで沈まないのに、ひたすらパタパタ縛りで、試しにランガン使ったら船長にメチャクチャ叱られる始末(-.-)y-., o O

で、帰宅後にHPみたら、コメントが
「今日は口を使わない」
って、使う以前におらんがね@イカ

日本語間違えとるがね!

因みに、写真のエギは釣りとは全く無関係に、この船のスポンサーバレしないために、ダートマックスになってますが、実際はそんなエギ使って居ません。

写メは、釣れた人しか入らないし、船長は数が全てであり、釣れない客にはとことん構わないので、HPの画像で判断しない方が良いと思いますよー

どーしてもこの船に乗りたい方はコツがあります。

とにかく釣る人
船長のナメくさった態度を気にしない人
お金捨てたい人
タックルがクレイジーオーシャンならなお良し
自分流を絶対しない人(やると怒られます)

って感じかなぁ

まぁ今回で4回目ですが、単独なら絶対乗らない船ですね。

とりあえず、悔しいとか全然なくて、ただ金捨てたなぁってのと、やっぱり自分にはこの船はムリだ!ってのを再確認しました。

あと、今年の尾鷲は春イカ遅れていますね。

友達が釣ったメスも何とかキロクラスでしたが抱卵してませんでした。

おそらく天候不順過ぎてシャローには上がってきていません。

尾鷲にいくのであれば、相当場所を知っているか、撃沈覚悟になるかと思いますよ。

しかし、全身筋肉痛なんだけど、ちっとも楽しく無かった釣りだったなぁorz

師崎あたりで大人しく大サバ釣ってこりゃよかったかな(^^;;

まぁ、このブログをどれだけの方が見ているのか、わかりませんが少なくとも私はオススメしない船No.1でございます。

てなことで、備忘録は以上!




閲覧(437)
コメントを書く
コメントを書くにはログインが必要です。
LogIN
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失